iPhone5S、液晶はシャープ?

震災の時、日本が作る部品で海外の企業が助かっているという事に
少し感動したのを覚えているのですが、次のiPhoneにはシャープの
IGZOが使われると聞いて、その時と同じ気持ちになりました。

 

f:id:lastiphone5s5s:20130822012142j:plain


厳密にはIGZOはシャープだけの液晶ではないみたいですが、それでも
日本のメーカーからApple社に液晶が卸されるというのは素晴らしい
事だと思います。最近のスマートフォンガラケーまでとはいかない
ものの、電池の持ちが良くなってきたように思うのですが、iPhone5Sは
更に電池の持ちが良くなる事が期待できそうで、今から楽しみです。
まだ発売までは少し間がありますが、購入できた際にはあれやこれやと
アプリを入れたり写真を入れたりして楽しむ予定です。

最新のiPhone情報はこちら